SSブログ

個人的な悩み [日記]

みなさん、個人と集団の関係、個人と個人の関係ってどうしたらうまくいくと思いますか?

僕は、これは確信を持って、
「Win-Win」の関係であるべきだと考えています。

自分もやっていて面白い、共同体・相手もそれを喜んでくれる。これがベスト。
よく、ギブ・アンド・テイクが人間関係の基本って言いますけど、
これも「Win-Win」の範疇に含まれると思います。
好意を受けていいなと思ったら相手も喜ぶだろうから、
お返しするといったような。

ここで、私の個人的な悩みなのですが、
会社のサークルに所属していまして、
飲み会の幹事やサークル活動の連絡係をしています。
結構慣れないのに、がんばっておったんですが。(苦手分野です。)

もう辞めたいなと思ってます。

というのは・・・

まったく感謝されていない。。

やるのが当然のように思われていて、
不手際(飲み会の部屋が狭い、準備が100%できていない)をしっかり指摘されるのです。
つまり、私の役割、もっと言えば下っ端の役割が尊重されていない。

これは、まったくもって「Win-Win」じゃない。
はっきりいって、疲れるだけ。

辞めてやろうかと思案しているのですが、
もう僕の役割が、システムとして組み込まれていますので言い出せる雰囲気じゃない。
会社の方なので、はっきり言ってしまうと後に遺恨が残る。

こんな悩みです。ありがちだなあ(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。